みらくるきゃすと!-バスをッ!釣るまで!投げるのをやめないッ!-

釣り馬鹿によるとことんフリーダムなバス釣りブログ 現在、関東地方で修行中であります!

じゃんじゃかじゃんじゃか!

今日も土浦に行ってきたのですよ

しかし、今日は何故か人が多いなーと思ったら名物マラソンらしきものが行われてました
すんごい人が多かったのですよ、はい

丁度、裏の人が近くの釣具屋さんに行く途中にそのマラソンランナーの方々がスタートして色々賑やかでした(`・ω・´)

天気は快晴、微風で旧港に着いてからすぐに釣れないオーラが漂っていて周りの人も皆釣れないって言ってて「こりゃ、厳しいな・・・」と感じながら2時間ほどスモラバ&ジグヘッドで探ってました。

それから一度、後から来た友人と合流し小物に不備があったのでもう一度釣具屋さんへ行き、その後はアシ撃ちをしに行きました。

アシ撃ちは得意じゃない とかいう問題じゃなく、周りも釣れてなかった様だたので旧港方面へ戻りました。

そこでしばらく釣りをしていると友人が「なぁ、これ釣れてる?」って聞いてきて友人が持っているロッドを見ると明らかに生命感のある動きが伝わっていた
そこで魚だということを教え、友人が上げたのは・・・・
外道界のエリート、ブルーギルさんでした。

この時既に5時を過ぎていて、周りも少しずつ暗くなりそろそろ帰らないとなーと思って最後の望みをかけた場所へ移動
そして、その場所へ移動直後ピックアップ直前にちっこいバスが一瞬掛かりました 
そこで まだバスは居るはず と感じ何投かするとヌッとう感じのバイトがあり、今度はしっかりとしたバスをキャッチする事ができました
418バス
ヒットルアーはハドルフライ2.5inのジグヘッドです。
ワームもジグヘッドも釣具屋さんに行って調達したものですw

いやぁ、今回も危なかったです・・・
次は40アップぐらい釣りたいですねー

ガサゴソッ

昨日、仕事から帰って釣具をいじり始めたら止まらなくなって6時間もぶっ続けで釣具いじってました・・・・

デスアダー3in
通常の4inよりもフッキングがよくなるかと思い・・・  3inを3つだけ作りました
使い道はノーシンカーでアシ際撃ったり、ボトムでハゼ系演出したり・・・かな?  オリジナルよりハゼっぽい形にはなったと思うんです
他にはイモグライブのテール部分にデスアダーのテールをくっつけてみたり・・・?

あと、釣りとは関係ないけど・・・
5部クジ
この一番くじには夢がある!

一回やってみようかなぁ・・・

こいつぁデケェや!

ルアーで釣れた日本最大のバスらしいですhttp://j.mp/bHc1Xo

デカイ上に綺麗な個体なのがスゴい
てか、こんなのが普通に泳いでる七色って・・・
livedoor プロフィール