みらくるきゃすと!-バスをッ!釣るまで!投げるのをやめないッ!-

釣り馬鹿によるとことんフリーダムなバス釣りブログ 現在、関東地方で修行中であります!

2008年10月

サンラインフェスタ-結果

昨日書こうと思ってたんですが、昨日はパソの調子が悪くて書けませんでした。

えーと、じゃあ昨日のサンラインフェスタの事について書きます。
精神的に疲れてるので端的に書きます。

まず、昨日は友人一人を連れて行ったんですが、その友達と連絡が上手く取れずに受付時間に遅れてしまうという事故がありました。
釣りをしている間は友人と別行動を取り、僕は堰堤に行くことにしました。

日指ダム全体は結構な減水をしていて水の色も悪く、前日の雨で水温が下がっているという状態で最初から難しくなるという事は覚悟していました。
まず始めにコンバットクランクのフラットサイドをキャストし、何投かした後、ジャバロン90のネコを投げてみた。
そして、無反応のまま投げ始めて数十分すると雨が降り始めました。
空は全体的に雲に覆われていて、太陽の光はほぼ遮られ、水温が上がることはあまり期待ができず、更に難しくなると感じました。

それから数十分すると周りではポツポツと僅かにバスが上がっている様子が見られました。
が、それからまたすぐに堰堤周辺は静ま返った。
今思うと、その時は回遊型のバスが周ってきて、ほんの何匹かが口を使ったんでしょうね。

結局、それからノーバイトのまま終了1時間前ぐらいに2回場所移動をしたけれど、ノーフィッシュのまま終わってしまいました。

そういえば、投げている間は結構イヨケンが近くに居る事が多かったな。
一回おれと一瞬の差で投げたイヨケンが間違っておれが投げた方に投げてきた事もあったw


表彰式で上位の選手の話では、やはり皆さん場所移動は結構してたみたいですね。
そして、その話からも今回堰堤でバスを釣ったという話はほとんど出てこず、全体的に島周り、バックウォーターに近いポイントで釣っているという結果でした。
僕の友人も今年の夏に始めたばかりなんですが、その友人もそっち方面で投げていたせいか、3バイトもあったとか(上げたのは1匹。


まぁ、終わってみて、感想としては「あぁ、ミスったな」という感じです。
実際に水がいいとは考えていなかったので、島周りも投げようかと思っていたんですが、堰堤が安定しているという話をよく聞くので堰堤に投げに行ったんですが、それが間違いでした。
日指ダムではフィネスな釣りで「気長に待つ」というイメージがあるので、一箇所で粘りすぎてました。
始めの方に堰堤はキッパリ諦めて島周りに行っておけば、結果は変わっていたのだと思います。
やはり釣りには何故釣れるのか?どうして釣れないのか?という裏づけが必要だと改めて思い知らされた上に、その時その時の判断力も大切なのだと感じました。
しかし、判断力も経験があってこそで、経験が無ければただのバクチになってしまいます。
大会などは僕自身あまり参加しないので、慣れてないというのもありますが、やはりそれまでの自身の経験というものが大事だな、と。

そして、今回のサンラインフェスタに参加した皆様お疲れ様でした。
上位入賞者の方々、おめでとうございます。
ジュニアに参加していたみんな、お疲れ。


んで、自分はというと、基本を見直してしっかり勉強しなおそう。
まだまだ上手くなれるはず!!     ・・・多分。

200810261459000.jpg

イヨケンと写真撮れたよーw 見た目どおりのいい人でしたw

ピィーンチ!

ヤバい・・ヤバいっすよ・・

日曜、日指でバス釣れる自信が全く無いよ・・・
練習不足&情報不足がヤバいな・・

日指とか前回行ったのが確か6月だっけ

そん時も38cm一匹だけだったし・・。


うわぁぁぁぁぁぁ・・・

むりぽ

最近ダウンショットの為にユニノットを練習してるんだけど、全然できないや。
つか、結び方検索したら場所によってやりかたが違う感じがする様な・・

あと、最近全然使ってなかったクリンチノットもできなくなってた。
へタレ過ぎるわ。うん、マジで。

こんなカスは日指のイベントに行く前に家で引き篭もって練習&勉強してた方がいいっすね。

太刀

今日は朝海行って、なんかデカい太刀魚が釣れましたw

いや、海行ったのも釣ったのも親なんですけどねwww
200810200746000.jpg


んで、午前中は何もしてなくて午後から友達と街に行きました。
いや、まあ、やっぱり買い物は釣具なんですが。

結局、タックルベリーでコンバットクランクフラットサイドとジャバロン90とワッキー用のフック買った。
アングルワームがあって、かなり欲しかったな・・。

あと、ゲーセンにも行ったりした。
初めてサイレントヒルのシューティングのやつやった。
あれ、おもしろいねーw 次は5クレ分ぐらいしてみようかな。

さて、今週は日指に行くから練習しないといけないな。
練習する暇全然ないけどw

フルボっ子

今日はー

文化祭1日目でした。

うん


つまんなかった。
所詮、うちの学校じゃこんなもんでしょ という感じ。

帰ってからちょっと池に行ってダウンショットの練習した。
しかし、ノーフィッシュ。 
いい加減、池の減水をどうにかしてほしいっす。

その後ゲーセンに行った。
7回ぐらいやって勝てたのは1回だけだった。
もうね、家で練習しても上手くなる気がしないわけで。
やっぱゲーセンに通わないと駄目ですね。

あー、なんでバークレーのバスミノー3in売って無いんだろー
あんなに釣れるのにおかしいなー

そういえば、アイバーソンがPDLの新製品の開発を進めている話で、鉄板やらスモラバやら作ってるらしいですね。 使ってみたいなー
プロフィール

drecom_bassfishing_b

釣りとか格ゲーとかお絵かきとかやってます。ブレイブルーでは貧乳を使ってたり。現在、関東でのバス釣りに奮闘中。初音ソングを中毒的に聴いてるミク厨でもあります。