みらくるきゃすと!-バスをッ!釣るまで!投げるのをやめないッ!-

釣り馬鹿によるとことんフリーダムなバス釣りブログ 現在、関東地方で修行中であります!

2009年04月

初任給ぅぅ

今週末に初めての給料を手にしたので色々買い物に行ってました。
昨日、給料が予定より3割ほど多かったので、まず買おうか悩んでいたRevoのSXを買いに行きました。
img20090426.bmp

¥12000の中古品を購入。
多少のキズ、塗装のはがれなどはありましたが機関は良いみたいで、今日使用してみたんですが、全然問題は無かったですね。
ただ、オーバーホールしようと思ったらビス(?)がガチガチで、僕の持ってるドライバーじゃ開けられませんでした・・・。一応、ZPIのスーパーコンクってオイル買ったんですけど、リールがまだそういった状態なんでまだ試せていません。
あと、このリールはバスライズに付けてるんですが、バスライズもいい加減変えないといけないっす・・・
来月にはデポルティーボが買えればいいなぁ・・・

そんで今日は朝からゲーセンのメンバー3人(Y氏、I氏、N氏)と乙津川や大在周辺の野池に行ったりしたんですが、乙津川はコイがスポーニングの真っ最中でコイがいる場所(ほとんどの場所)にバスがいなくてバスはバイトすら無かったです・・
あと、それに加えて珍しく昨日の雨のせいか水質かマッディでしたね。
それから大在の野池に行って僕が1匹、よくバス釣りを一緒にやるY氏が2匹、それから初心者のI氏が一匹釣りました。(ちなみに初バスです
img20090426_1.bmp

ギルティでは裸族・・・じゃなくて闇慈を使うI氏。
バス釣りにはまだ2,3回しか連れて行ってないけど、ベイトタックルを少し教えただけ結構キャストができるようになった。
僕なんてベイトは一ヵ月みっちり練習してやっと、最低限投げれるようになったぐらいなのに・・。
てか、この写メはモザイクかけてるから分からないけど変顔で撮ったやつだからアゴの部分がなんか二重アゴみたいに見えるw

そういえば、金曜日に満タンに入れたガソリンがもう半分しか残ってない・・
色々ドライブしすぎたお・・・


金曜の夜、ギルティのフリープレイ来てたとある人の原付。
img20090426_2.bmp

中央に「だが断る」の文字、左上にDIO様、下にレミリア、右上にジョルノがデザインされてました。
見た人ほとんどが写メを撮っていくんだとかw


てか、結局RevoSX使ってバス釣ってないから早く釣ってみたいな!
IK50C2のエロチカシャッドも買ったからそれと合わせて使っていく予定。
てか、Y氏は最終的に初心者N氏の為に買ったガルプのサンドワームを自分の釣りに使いだして・・・
ふつーにいいルアーも持ってるのになんかもったいない感じがした・・・


そんでもって今釣りに行く時にはプラグとラバジが入ってるメインのボックスとスピナベとネタルアー(?)が入ってる2つのボックスがあるんだけど、クランクが最近増えてクランク専用のボックスを買おうかなーって考え中だったり・・。

あー、誰か一緒にバス釣りする人いないかな・・・
普段釣りしない人にはタックルは貸すけど、消耗品とかも結局は自分のものだしね・・^^;

SX

レボSXほんとカッコいいなー
こないだタックルベリーで見たのが13000円で今日ヤフオクで見たのが15000円でしたが・・・

今まで中古でリールもロッドも買ったことないんだよね・・
色々考えます・・・

つか、性能うんぬんもだけど、さっさとタックル新しくしたいわ
色んなトコ行くけど、中学生とか小学生が高価なタックル持ち歩いてるの見るとほんと萎える
でも、逆に少ないタックルでそんなに高くないもの使ってる子とかいたらすごく応援したくなる
あれかな?上手くなったらそれなりに高いタックルが買える金も入ってくるかな?

明日初任給が出るけど、だから何なんだと
色々予算を考えてみたけど、何も変える気がしないや

そういや、会社に入る前に治そうと思ってた腱症炎もまだ放置状態・・
最近手に持ってるものよく落とすし・・


んー・・・


まあ・・・


実際、書いてないだけでほぼ毎日こんな気分だから別にいいのかな、うん。

こるきっしゅ!

なんか最近のマンガやらアニメやら、ひらがなのタイトルのやつが多いよね



あぁ、そういえばこのブログもそうだった・・・


今日は仕事から帰ってガソリンがもったいなかったので、久しぶりにチャリで近くの池と川に行きました。

今回行った池はいつもよく行く池ではなくて、家からいちばん近いであろう池です。最近は全然行って無かったんですが、久しぶりに行ってみました。
そして、30分ぐらい投げてみたんですが、やっぱりダメでした・・・。
結局、ゲットしたのはゴミぐらいです。
その後、保険としてそこから近くの川に行って2投目でこないだ買ったハンチで釣れました。
img20090422.bmp

実際、こんなサイズ載せるようなものなのか・・?
ちなみにこの時のバスは今年年明けに買ったコルキッシュで初めて釣ったバスです。

んで、帰ってデポルティーボについて調べてたら以前デポルティーボの166M2がヤフオクで8000円ぐらいで落ちてたみたいです・・・ くやしいです!!

あと、同じ会社に就職した高校の時同じクラスだったやつが絵がかなり上手いんだけど、今日久しぶりにそいつのケータイを見てて「あぁ、変態だな・・」と思った。知ってたけど改めて思った。
変態さんは絵が上手いのかな? でも、僕は変態ですが絵は上手くなりませんッ

無理っす!

昨日、先週と同じく日指ダムに行ってまいりました。
天候は先週と同じく、雲一つないポカポカ陽気・・・

そして、今回違ったのがシャローに見られたプリスポーンのバス

元々ハイプレッシャーなフィールドでバスがそんな状態だと、ルアーなどもはやアウトオブ眼中・・・

なんというかもうラインを側線で感じたらプンって感じで避けます・・・
途中、吊り橋の下で見つけた35cmぐらいのバスを友達は1時間近く粘ってました・・
僕は隣で回遊を待ってたんですが、僕がルアーを選んでる中、友達は僕が見てない間に粘って粘って口を使わせて釣りあげたそうですw
purisupo-nn.bmp

これは友達が釣ったバスがまた釣られる前の時の画像
岸から1mぐらいのシャローにいました

それからは、まあ沈黙で貴重なバイトもスポっと抜けたり・・・

日指にはなんか、日焼けしに行った感じだったわ・・
てか、帰りの運転。すんごく眠くて事故るかと思った・・・Zzz

そんで、帰る途中に寄ったルアーバンクにワイルドハンチのブルーバックチャートが入ってたんでさっそく買いました。
img20090420.bmp

このカラー全然売ってなかったんすよね・・さて、釣れるのかな?

あと、帰りにコバッチばっかいっぽあい釣れる池に行って友達と何匹か釣りました。(でも、僕は悪あがきのラストワンキャストで土曜買ったばかりのマジックスイマーをロストしました・・・

そして、夕方ゲーセンのメンバーと近くの池に行ったらベイトのロッド(バスワン(笑))のトップガイドのリングが無くなってるのに気づいたw

デポルティーボ欲しいよー・・・

うぎぎー!

今日も仕事帰りに近くに池に行ってきました!

前回ネスト絡みのバスを狙ったポイントに行くと、そこには前回無かった水草が発生して巻物が巻けない状態に・・。

いきなり予定外の事が起きて、クランクからデスアダーのノーシンカーに変えて大分探ってみたんですが、バスの反応は無く既に移動していた模様。


それから他にも会社帰りと思われるバザーの方が来てPOPX投げてました。
後から聞いたんですが、その方もやはり水草があったせいで上手くいかずバスの反応も得られなかったそうです。

僕はその方が来たのと同時に違うポイント、前回42cmを釣った場所に移動してみたんですが、そこにも水草があって困りました・・。

その後リップライザー90で適当に風の当たるシャローに水草が無かったので探っていたら、だれかが草を切ってできた岸際のカバーでバイトが!
かなり手前ですぐに岸に上げれる距離だったのでバットを持って、すぐに上げようとしたらスポッと抜けてしまいました/(^0^)\

しかもその後キャスト時に水面にルアーをバウンドさせて、バックラッシュに・・・。
適当にラインを切ったら何故かスラスラ解けて以外にも数分でバックラッシュは直って、しきり直してリップライザーで再びシャローを探っていたら水草に絡まったような感触でゴリゴリ巻いてたらバスがついてました!
img20090416.bmp

割とスリムな36cm。でも、やっとリップライザー90で釣れた!
でも、なんかいかにも釣れそうなルアーだったからなんか違和感があったなぁ・・・。

その後はバイトっぽいのが一回だけあって、暗くなったので帰りました。
最近は春のシーズンがきてるせいか、平日なのにバザーが多いですねー。
プロフィール

drecom_bassfishing_b

釣りとか格ゲーとかお絵かきとかやってます。ブレイブルーでは貧乳を使ってたり。現在、関東でのバス釣りに奮闘中。初音ソングを中毒的に聴いてるミク厨でもあります。