みらくるきゃすと!-バスをッ!釣るまで!投げるのをやめないッ!-

釣り馬鹿によるとことんフリーダムなバス釣りブログ 現在、関東地方で修行中であります!

2009年09月

ぁ・・・・ぁ

今日はMさんと横利根川とか小貝川とか野池とか行ってました

そして、新利根川の某ドライブスルーのカツ丼は相変わらず美味かった。

まあ・・・釣果の方はゲロゲロだったんですが


横利根川は何回かバイトあったんだけど、一瞬すぎてフッキング無理。
Mさんは一度バラした直後にヒットして30丁度ぐらいのサイズを一本ゲット。

つーか、ヘラのおっちゃん多いなー
半径100m以内に軽く30人以上は竿出してたね

小貝川は途中、Mさんに偏光を借りてテトラ周りのコバッチハンターしてました。
テトラ周り以外ではノーバイト。
小貝川も相変わらず人が多くて、こっちも30人ぐらい居たね。
レジャースポットじゃねーんだぞ って。
まあ、あれだ、バスやってる人はそのうち15人ぐらいだったけど、皆釣れてなかったしね。
4時間ぐらいしてて一匹人が上げてるのを見たぐらい?他はみんなテトラ周りかな。

テトラ周りの穴釣りだけじゃなくて、巻き物してもよかったんだけど、クランク投げてて腕が死にかけたんで投げれませんでした・・・。

なんだかんだ言って最後の最後はクランク投げまくったけどね!
全然ノーバイトだったけどね!!
腕がたまにキャストした後「ミシッ!」とか「ビキーン!」ってなって声には出さなかったけど、かなりヤバかったわ・・・。


ヤバい
給料少なかったし、秋葉で格ゲー負けまくったし、釣れなかったし、今度から休み減るし、絵ヘタクソだし、ほんとテンション下がるわ・・・

まだ夏なのかー

今日は月に一回の秋葉探索~

でも、今月は給料低かったから欲しかったペンタブとかヘッドホンとかは我慢したよ!
全然衝動買いとかもあったけどね!!

img20090926.bmp

今年のフラワリングナイト行きたくても行けなかったからスネてDVD買ってなかったけど、いざ店頭に並んでると買っちゃうんだねー、うん・・・

img20090926_1.bmp

そんで、帰りにちょこっと釣具屋さんにも寄ったり。
今回行ったお店はラッキークラフトのUSモデルが結構置いてあって個人的にすごく良かったよ~

さぁて、今月も買っちゃいましたねロドリ。
先月はミラクルジムが載ってたから買ったんだけど、今回は例のコーナーの為に買いましたw
img20090926_2.bmp

はい、来ましたルアー擬人化!
今回はファットフリーシャッドです。いいっすねこのクランク。
これ使ってバス釣ったことないけど・・・

ところで、このコーナーにも書いてあったけどファットフリーシャッドはエクスキャリバーからボーマーの商品になったんだね。
こないだ潮来釣り具センターで見つけて「あれ?これボーマーだっけなぁ?」とか思ったけど、やっぱりそうだったのかー

なんかファットフリーシャッド欲しくなった・・。
でも、ここらでまともに置いてるのって潮来釣り具店ぐらいしか無いしなー

てか、擬人化コーナーでaokiさんが痛タックル作ってたけど・・・・チックショー!
おれもそのうち初音さんの痛タックル作ってやるぞー!

あ、なんかそういえばaokiさんは次はおじさん出るって言ってたけど・・・
結局メインのルアーは女の子なのね・・・


んんんんん、ゲーリーの河辺さんが今年の初めの方にブログで痛車の写メを載せてたのを思い出すぜ・・

うごー

今月の給料・・・先月より2万ぐらい低かったぜ・・
今回の給料日はテンション低し

なんか今日友達に届いたリトルバスターズ!のバッグが間違って2つも同じのがきたので余った一つを頂きました。
img20090925.bmp

でも、まだ結局ゲーム自体はまだできてないんだぜ・・

明日は秋葉行く前に朝、ちょろっと近くの池に投げに行っていみようかな・・

ピピピッ!

昨日、ゲーセン探しをしていた時にたまたま見つけたショップで店員さんに勧められたフィッシュアローのエアークラッシュ。

浮力が強いとかは聞いてたけど、アクションがどんな感じかは知らなくて実際動かしてもらったらかなり良い感じだったので買っちゃいました。
http://www.fisharrow.co.jp/product/air_crush.html

それと利根川や新利根川での釣り方とか、こっちの季節毎のパターンなどを教えていただきました。
これから関東は水がキレイになっていって、そしたら西の方の釣りも通じる様になるんだとか。

でも、一応関東のドチャ濁りフィールドばかりでやってると逆にクリアな場所での釣りができなくなるそうです・・・。


img20090923.bmp

そういえば、カラオケ行った時にやたらレシート長いなぁと思ってたら、その時に歌った曲が全部記載されてました!
5時間ぐらい歌ってたから結構長かったなぁー

体調管理

今日は朝6時頃まで遊んでて、帰って寝てからはずっと引きこもってました。
釣りに行ける時間が無かった訳ではないんですが、いかんせん身体のあちこちが悲鳴を上げているので流石に休ませときました・・・。
でも、まだ疲れがとれてないのが現状なんですが・・・

今度、10月4日に川村光太郎さんのセミナーが東京であるみたいなので行けたらいきたいと思います。

この頃何気に気になるクランク「ウオッカ」
どこにも売ってない・・・
マイナーなのか、それとも人気だからすぐに売れてしまうのかは分からないけど、全然手に入らないっす。

最近、ルアーとかワームとかよりもロッド・リールが欲しいっすね・・
フェンウィックのロッド欲しいー
RevoEliteのCB欲しいー
CBは結構品薄な気がする。


てかね、一人で食べる飯は寂しいね・・
他の量にいる友達は、ってか友達は大体ほとんどが他の寮に固まってるんですが、すごく羨ましいです。
プロフィール

drecom_bassfishing_b

釣りとか格ゲーとかお絵かきとかやってます。ブレイブルーでは貧乳を使ってたり。現在、関東でのバス釣りに奮闘中。初音ソングを中毒的に聴いてるミク厨でもあります。