みらくるきゃすと!-バスをッ!釣るまで!投げるのをやめないッ!-

釣り馬鹿によるとことんフリーダムなバス釣りブログ 現在、関東地方で修行中であります!

2010年03月

ほぉおあっちゃぁあああ!!!

今日も午後から霞に行ってまいりましたー

午前中はしっかり朝アニメを見たりゲームをしたり・・・・

今日は昨日に引き続き新川のみに絞って釣りをしました
最初に1時間ほどケイテックのVテールクローラーのジグヘッドワッキーで淵のエグレ部分を探って、次にロングビルのビーフリーズでただ巻きしてました。

反応・・・・ナシッ(`・ω・´)

それから少しファミマに行った後、W.B.Sの表彰式を見に行きました。
W.B.S 開幕戦



そして、本題のコレ
みっくみく号&橋本さん2
キ マ シ タ ヨ  ! !
バスフィシング界初の痛ボート、みっくみく号です!!!

今回橋本さんのペアは残念ながらノーフィッシュだったらしいのですが、橋本さんは「不甲斐ない結果ですみません、ただのオタクになっちゃいました・・・」って言ってましたw
ちなみにその時橋本さんのブログのステッカーももらっちゃいましたヨ!!  結構レアもんじゃよ!?

これからも是非是非頑張ってください!この変態ヘタレバザーならいつまでも応援しますぞ!!

・・・・・

そうして、また会場の目の前の新川に戻る・・・
そこで、近くに居た常連さん方(昨日も見た)に声を掛けて色々釣り方を教わったり、リグを見せてもらったりした。
皆さんダウンショットを使っていたんですが、ある方はマス針の刺し方が変わってましたねー  

そして、すぐ隣でバスを掛ける常連さん
かなりいいサイズの様で、上がってきたブリブリのバスを測るとジャスト50。他の常連さん達も「やっちまったなー・・・」とか呟いてましたねw

しかし、それからまた長い沈黙が続く・・・
僕も常連さん達の真似をしてダウンショットをリグって、ロッドワークも見よう見真似でバスのバイトをとにかく待つ・・・。

少し辺りが暗くなり始めた頃、常連さん達は川の反対側に回って少し橋脚を撃ったら帰ろうと言い、場を離れた瞬間マイロッドに生命感が・・・!

スイープ気味にフッキングするとしっかりと魚の重みがロッドに乗り、ラインの先が走る!
バスの姿を確認し、手前にしっかり寄せて冷静に抜き上げる。
ようやく初バスを手にする事ができた・・・。
常連の方達に頼んで写メもしっかり撮ってもらいました。
2010初バス2
結構しっかりとした型の36cm。
レッグワームのダウンショットで釣りました。

今回の釣りではその常連さん達に本当にお世話になりました。
流石霞のバス釣り歴20年は違いますね・・・・w
いつかお礼ができたらいいなぁ~


あ、そういえば昨日のK-1
自演乙氏のパフォーマンスすごかったですねw
僕はパフォーマンスを動画で見ただけなんですが、大変なものをぬすんでいってましたねwww
橋本さんも応援席に居たらしいですw



プリキュアもWも面白いなぁ   
感動のシーンの最中に脱糞する淫獣は本当にエアブレイカーである。

上がってきた上がってきたァ!!

金曜は神田~秋葉、柏で買い物したりゲーセンで遊んだり
おそろいのネギ
ネギ持ちのトロが取れたりね!はちゅねとおそろいだよ!!

んでーそれから日付変わっちゃったから昨日、土曜日は土浦へ釣りに行ってました

釣果?  なにそれ?おいしいの?

まあ、今回も当たり前の様にノーフィッシュでしたけど、途中投げていたハンチに事故が・・・・

ハンチ終了のお知らせ

入ってはいけない危険な線が!これは完全な死亡フラグでございます!!(´;ω;`)

あと、浮いてたヘラ師の方の竿が浮いてて救出してあげましたよ!
そして、その数人のヘラ師の方々の中に元バスプロという人が居てブレイクの場所などを教えてもらいました! って、名前聞いてないお!!

土浦のジョルノ
帰りに土浦駅でジョルノ見ましたよ、土浦に黄金の風が吹くんですね、分かります。

デファイヤー
ちなみに今回、開幕1投目でラインが死んだのでBBMAXにて店員さんのオススメでサンラインのDEFIRE(デファイヤー)を使った。


これは・・・・


キテますよ!!  クランクでしか使用してませんが、クランクとの相性はバツグンです!ストレス無くキャストできる事はもちろん、「巻く」という作業の操作感がすごくいいと思いましたね! これから巻物はこれ使おっかな~



それと今日はW.B.S(world bass society)の開幕戦がありますねー
橋本さん見に行こうかなー


いや、普通にバス釣りに行く予定ですけどw



リンク設定

あすなろ BassFishing

これでリンク設定できたのかな・・・?
全く、このブログ使いにくいぜ


↓  ↓  数十分後・・・

aokiさんの潤長会、日々の記録を追加しました!
僕の尊敬する人の一人であるaokiさんのブログです。
もうなんというかある意味神々しいですよ

初牛久沼

この3連休  
頑張って霞ヶ浦と牛久沼に行ってきましたよ

ああ、疲れた疲れた

とりあえず、いつもどおり魚は釣れてないので牛久沼で撮った写メでも貼ります

牛久沼1

牛久沼2


牛久沼テクトロ

歌うようなドラグ音・・・

シマノまじぱねぇっすwww
http://tv.shimano.co.jp/movie/others/stella2010_02/


これは・・・一見の価値ありですよ!

プロフィール

drecom_bassfishing_b

釣りとか格ゲーとかお絵かきとかやってます。ブレイブルーでは貧乳を使ってたり。現在、関東でのバス釣りに奮闘中。初音ソングを中毒的に聴いてるミク厨でもあります。